So-net無料ブログ作成
検索選択

少しのイーストでゆっくり発酵パン・その2 [パン作り]

昨日の続き。

朝起きて生地を見てみるとちょっとしか膨らんでなーい。
冷蔵庫に入れたのが悪かった?
いや、関係ないと思うんだけど・・・。

ホットカーペットの上で温めたりして
程よく発酵されたのは12時間後くらいでした。

昨晩、生地を捏ねていた時は
「ちょっと硬い?」と思いましたが、
発酵後の生地は柔らかくいい感じ。

成形、焼きと順調に進んでいきました。

出来上がり。
モッチリとした感じですね。美味しい。

初挑戦のゆっくり発酵パンなので課題がいろいろ。
今度はもっと温度に注意してやらないと。
寒くなってきたしな~。
発泡スチロールの箱を買ってこようかな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。