So-net無料ブログ作成
検索選択

毛皮のマリー [お芝居]

昨日は美輪明宏さんの「毛皮のマリー」を見てきました。

ずっとずっと見たかったお芝居です。

2001年の公演はチケットが取れず見れなかった(涙)。
この頃はまだチケットの取り方がわからなくて
一般販売で電話をかけたんだよね~。


さて、お芝居ですが
寺山修司の世界が全開です。

劇中で使われる音楽
シャンソン、演歌に
モーニング娘の「LOVEマシーン」まで(笑)。

美輪さんの台詞回しもズーズー弁に歌舞伎調。
なんでもあり!

台詞回しでも、歌でも
多彩なジャンルを使いこなせる美輪さんは凄いな~。


実は寺山修司の世界は私には意味不明(汗)。

でも、蜷川幸雄の「身毒丸」を見た時の
「おかあさん、もう一度ぼくを妊娠してください!」
の台詞のインパクトがあまりにも大きくて、
映画を見たり、お芝居を見たり・・・・。
なんだか良くわからないけど関心のある方なのです。


寺山×美輪のお芝居を目の前で見れて感激です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。