So-net無料ブログ作成
検索選択

正角食パン☆失敗編 [パン作り]

ちょっと前に正方形の食パン型を買いました。

食パン型は持ってますが長方形
サンドイッチを作るにはちょっと小さい感じ。
スーパーで売ってる食パンサイズがいいなー、と
正方形の型を買いました。

型の空焼きもして準備OK!

はちみつ&牛乳入りの甘めのパンになる予定。

捏ねあがった生地はしっとりでいい感じ。
順調順調。

オーブンからはパンのいい匂い。

しかし、ここからが問題。

型から外れません!!!!!

空焼きしたのに~。

側面はパンナイフを入れて剥がしましたが
底からどうやってもはがれません (ノД`)・゜・。

仕方がないので
つかんで引っ張り出しました。

21.4.19-1.JPG

あ~、無残な姿・・・。

21.4.19-2.JPG

型にしっかりこびりついてます。

パンそのものはふわふわでほんのり甘く上出来。
それだけにショック

型に入れる前にもう少し油を塗らないとだめだったのかな?

とりあえず、もう1度型を焼いてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。