So-net無料ブログ作成

厄払い [お出かけ]

昨日は浅草寺に厄払いに行ってきました。
21.10.12.JPG

前日は一箱古本市。
ややお疲れモードでしたが自転車で浅草へ。

こんな時になんで厄払いかと申しますと
昨年は本厄、今年は後厄(あ、年がばれる・・・)なのに
厄払いをしておらず、それゆえに昨年から頭痛がひどくなったのではないか。
さらに、相方は昨年骨折してるしー。
職場の先輩から「今すぐ厄払いしてこーい」と言われた訳です。

浅草寺は厄払いに予約は必要なく、
10時と14時に法要がそれに合わせて行けばいいようだ。
ちょうど行ったのが13時半で30分本堂で待って法要開始。
お経は30分位でした。

これで厄が祓われるといいが・・・。

お札とお供物をもらって帰ってきました。
お供物は葛湯と懐中汁粉。
しかも「塩埜」[ぴかぴか(新しい)]
ここの最中美味しいですよね。
嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。