So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お引越し [雑記]

ブログをお引越ししました。

新住所はこちらです。
http://akirakimama2.blog108.fc2.com/



胃腸炎!? [雑記]

お腹の調子が悪くて
また、胃腸炎かも~。

この間病院でもらった薬があるので
それを飲んで乗り切ろう。

初詣 [お出かけ]

浅草に初詣出かけました。

お参りをするまえにご飯。
「ムルソー」に行く。
正月だけどそんなに混んでなかった。

ハニートーストを食べる。
うん、うまい。

お腹を満たして浅草寺へ。

予想はしていたけどスゴイ人。
そして、参拝客が雷門を大幅に超えて並んでいる。

大行列を見てお参りを断念。

お買い物をした帰りに
南千住の素盞雄神社でお参りしてきたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしく [雑記]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
22.1.1.jpg

正月早々、熱発でダルい!!
年末から調子が悪かったんだよね。

そして、今日から無職生活開始です。
どんな1年になるか不安なような楽しみなような・・・。
ま、どうにかなるさ(笑)。

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標。

「もの作りの仕事につく」

簡単にもの作りの仕事ができるとは思えませんので
長い目で見てそこに辿りつけるように
まずは下準備が出来たらいいな。

今年のキーワードは「好きなことをする」なので
好きなことを色々挑戦してみたいと思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONORAL/渋谷O-EAST [ライブ]

12月29日が私のライブ納めでした。

MONORAL「THE ELECTION TOUR」
@渋谷O-EAST

21.12.31.jpg

相方をそっち退けにひとり前方に行く私。
前から3列目Get!!
「許せ、相方。ライブ納めだし。」


「THE ELECTION TOUR」にちなんで
皆様スーツ姿です。

かっこいい~。
が、しかし。
途中でジャケットを脱いでシャツを出したanisは
ちょっとパジャマっぽい(笑)。

オープニングは「Casbah」。
「Sparta」、「Like you」と続いて一気に[グッド(上向き矢印)]

フランス語のMCがあったり楽しかった。
(何言ってるかわからないんだけど)

フルアルバムも作るそうで・・。
来年ではなさそうですが楽しみに待ってます。

素敵なライブ納めでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メリクリ [雑記]

クリスマスイブですね。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

私は夜景の素敵なホテルで
ダーリンとのんびり[揺れるハート]

・・・・というのは大嘘である。

実際は、
東京大丸の日本酒売り場でたっぷり試飲をさせていただき、
その後八重洲地下街でカレーを食べて帰ったのでした(笑)。

日本酒売り場の方は大変気前よく、
1口ずつではありますが「わんこ日本酒」状態[るんるん]
嬉しい~。

昨日は実家で毎年恒例のクリスマス会。
従兄弟の子供も高校生になったんで
「今年は来るかしら・・・」と思っていましたが
来てくれてよかった。
みんなで集まって幸せの時間です。

今年のケーキはシンプルチョコレートケーキ。
美味!!

21.12.24.jpg

オーラソーマ初体験 [お出かけ]

幼なじみのお友達Eijiさん主催のワークショップに行ってきました。

幼なじみからEijiさんのお話は聞いていて、
お会いしてみたかったのよね。

それにワークショップのテーマが
「2009→2010年 変容
~古い場所から新しい場所への冒険のはじまり~」。

これって今の私にぴったりのテーマじゃないですか!!

まずオーラーソーラのボトルを選んで今年一年の振り返り。
その後、数秘術のお話を交えながらボトルの解説。
さらに来年のテーマの発表とカードをひいて来年に向けてのアドバイス。
最後にお楽しみのプレゼント交換をして終了。

2時間のワークショップでしたがあっという間でした。

21.12.23.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹の生まれるところ [雑記]

楽園祭が終わって身も心も一段落。

楽園祭は物販で3時間近く並び、
IDチェックで並び、開場待ちで並び・・・。

寒風吹きすさぶ中ひたすら立っていたわけですよ。
ほんと忍耐強くなるよ。

昨日はあまりの疲れで15時間近く寝てしまった。
ありえな~い!!
起きたのが夕方の4時半!!
どういう事でしょう。

これだけ寝たのに夜も普通に寝たし(笑)。

なんだか最近おかしいくらい眠いんです。
遮光カーテンにしたから??

それはさておき、函館話。

函館に行くと必ず墓参りに行く。
今回も時間を見て墓参りに行ってきた。
港が見えて墓からの眺めが大好き。

港の写真を撮っていたらなんとキラキラした光が!!
綺麗[ぴかぴか(新しい)]
お墓の爺ちゃんが喜んでいたのかしら?

21.12.22-1.jpg


21.12.22-2.jpg

このまま虹になるかと思いきや
虹にはならずに消えてしまいました。
でも、いいもの見た~。

神威♂楽園de軟化芋イキナ祭\さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

昨日はGACKTのFCイベント
「神威♂楽園de軟化芋イキナ祭」に行ってきました。

21.12.21.jpg

開演は5時の予定でしたが1時間半近く押し、
終了は10時40分頃でした。

途中退場の人多数。

友達も開演が遅くなった時点で
夜行バスで帰るのを諦め
ホテルの予約を入れていましたが正解でした。

今日はサプライズゲストで
相川七瀬先輩とキャイーンの天野先輩がきましたよ。


今回のイベントは過去最大級の疲労度だったと思う。

イベントそのもの・・・というよりもその前段階でね。
グッズを買ってお昼を食べたところで
すでに1日が終わった感が漂っていた(笑)。


ただいま [雑記]

雪国から本日無事帰還致しました。

東京は今日は寒いようですが
最高気温-1℃の所から帰ってきたので
「東京、あったか」と思いましたよ。

函館は行った日は雪がなかったのに
一昨日からの大雪であっという間に銀世界。

やっぱり私は雨(雪?)女なのかも~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。