So-net無料ブログ作成

通院&熱発 [頭痛]

薬がなくなったので昨日は午後から通院。

前回にリボトリール、パキシル、デパゲンに変更になって、
ここ1ヶ月の状態ですが

良好[ぴかぴか(新しい)]

生理前に3、4日間大き目の頭痛が続くのと
それからしばらくして頭痛の続く日がある(多分排卵日)。

この時期はマクサルトのお世話になるが
それ以外は仕事に支障があるほどの頭痛ではなく
マクサルトがなくても何とかなる。

マクサルトを飲んだのは5日だけだった。

そんなわけでこの組み合わせを続行。
年末年始が入るためか2か月分の薬を処方されて帰ってきた。


さて、続きは熱発の話

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

定期通院 [頭痛]

今日は通院day。

先月にミグシス→デパケン毎朝・夕食になって
落ち着いてくる予定だった。

で、ここ1ヶ月の様子。

生理前の頭痛は変わらず。
この時期は連日マクサルトのお世話になる。

いつもそのまま生理中も頭痛が続くのだが、
なぜか先月は生理中に頭痛がなかった。
生理終了後は数日おきにマクサルトを飲む感じ。

ドクドクと痛い日もあり(特にひどい時は多分排卵期)、
結論から言うと良くならなかった。

「よくならない」と先生に伝えると
「え~!?なかなか良くならないね~」って。

う~ん、ホントです・・・。

で、今回はデパケン続行。
デジレル→パキシルに変更。

さて、どうなるかなー。
はやく良くならないかなー。

先生の新訂版頭痛の本が出たので買って帰りました。

続く頭痛ダイアリー [頭痛]

今日はお休み。
通院day。

今回は頭痛ダイアリーをバッチリ書きましたわよ。
日記を持っていざ病院へ!!

ここ1ヶ月の頭痛の状態はあまりよくない。
頭の中に心臓があるような
脈々とした痛みはあまりないものの、
とにかく毎日頭が重い。

「頭の中を水洗いしたらスッキリするんじゃないか?」
なんて思うような感じ。

先生も日記を見て「あまりよくないね」と薬を変更。

デジレルとリボトリールは続行。
ミグシスのかわりにデパゲンを毎朝・夕に。

「トリプタノールを飲むといいんだけどね・・・」
と言われましたが、眠くなるから駄目です。

これでまた1ヶ月様子見。

そして、頭痛ダイアリーもあるのね(涙)。

デパゲンの粒が大きくて飲むのが嫌だなー。


21.9.17.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

通院day [頭痛]

今日はおやすみ。
忙しい1日だった。

午前中は頭痛の病院へ。
午後は友達に紹介してもらった整体へ。


頭痛の方はリボトリールとデジレルを1ヶ月飲んだけど症状変わらず。

リボトリールはトリプタノールと違い昼間眠くならなかったので
「朝も飲んでみる?」といわれたがお断り。
昼まで引きずらないけど効き始めると急激に眠くなるんだもの。
寝る前に飲むにはとてもいい。
でも、朝飲んだら午前中働けないと思う。

そんなわけでリボトリールとデジレルをまた1ヶ月夕食後に。

さらに、生理中に頭痛がピークなるので
生理前からミグシスを飲んで見ることになった。

さらにさらに、頭痛日記も継続[バッド(下向き矢印)]

前回は10日しか書いてくなかったし(恥)。
今回は頑張ってちゃんと書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛日記再び [頭痛]

マクサルトが残り2錠になってしまったので
午後に早退して病院へ。

急に暑くなったためか頭痛が続いて
マクサルトの消費量が一気に増えた。

頭痛はほとんど毎日・・・。

そのことを先生に伝えたところ
毎日夕食後にリボトリールとデジレルを飲むことになった。

でもって、頭痛日記もまたつけることに。
日記は面倒だな~。

リボトリールは前回通院時にも出してもらいましたが
これは眠くならなかった。


通院 [頭痛]

マクサルトがなくなったので病院に行ってきた。

2ヶ月ぶり。

トリプタノールは眠くなっちゃって飲めないので、
リボトールに変更。

「マクサルトを飲んだ晩に飲んでください」
ということでした。

眠くならないといいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの通院 [頭痛]

今日はおやすみ。

大事なマクサルトが残り1錠。
これがないと困るのだ。

お薬をもらいにいってきた。


ここのところ・・・・というか3月終わり位からかな?
また、毎日頭痛の日々でございます。

一時頭痛がないわけではないけど調子が良かったのになー。

先生から「頭痛が続くときはトリプタノールを飲むように」とお話あり。

これ飲むと日中眠いんだ[眠い(睡眠)]

でも仕方ないので飲みますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛外来☆祝卒業 [頭痛]

今日はお休みで頭痛外来へ。

ミグシスが2週間分処方で途中でなくなり、
徐々に薬の量が減っていきました。

当初、頭痛がない日を数えたほうが早かったが、
今は頭痛の日がポツポツになった。
マクサルトもここ1ヶ月で飲んだのは3日くらい。

やっぱり生理中に頭痛があるけど、
単発で痛くなるだけだった。

ここ1ヶ月の頭痛の様子を報告。

マクサルトがもうなくなるので処方してもらった。
トリプタノールも処方されたけど
今までみたいに毎日飲むのではなく「お守り」とのこと。
マクサルトを飲むほどではない重い頭痛が続いた時に
2・3日飲んで自分でコントロールするのだそう。

そして、晴れて卒業です O(≧▽≦)O

「たかが頭痛だし」と受診していなかったら、
まだつらい思いをしていたかも・・・。
受診したのは4回だけ。数ヶ月でよくなった。
早く病院に行ってよかったなと思う。

頭痛の人は「たかが頭痛」と思わずに
受診したほうがいいです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛外来・その3 [頭痛]

今日はおやすみ。

頭痛外来に行ってきました。

このところの私の頭痛の状況。

頭痛のない日が2週間ほど続き、
「治った!?」
と思ったら生理が始まるとともにまた頭痛が開始。
10日ほど頭痛が続き、現在落ち着き始めたところ。

しかし、続いていた頭痛も途切れたし、
吐き気がするほどの頭痛もなくなった。

女性は生理の時は頭痛が起きやすいということ。
その時期中心の頭痛になったので
だいぶ改善されています。

今回は朝晩のミグシスは朝のみに変更。
トリプタノールは続行(涙)。
もう慣れたけどトリプタノールは眠くなるから嫌だなー。

次の受診は来月。

次回、生理時の頭痛に効くお薬を出してもらって、
その様子を見て3月には終了予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛外来・その2 [頭痛]

2回目の頭痛外来受診。

三日坊主の私ですが頑張って3週間頭痛日記を書きました。
頑張ったよ。

ミグシスとトリプタノールを毎日飲んで、頓服でマクサルト。

薬を飲み始めてた翌日、凄い睡魔。
歩いていてもまぶたが閉じちゃうくらいとんでもない眠気だった。
トリプタノールの副作用??
でも、以降は朝眠気が強いが仕事に支障がある程ではないので今後も継続。

薬を飲み始めて変わったのは
毎日何となく頭がすっきりしなくて、フワフワする・・・ということがなくなった。
それだけでも全然違う。
あと、吐き気がするくらいの酷い頭痛はここ3週間なかった。
薬が効いているのだろう。

次は1ヵ月後。
そして、頭痛日記もまだ続きます。

あ、そうそう。
MRIの結果は異常ない。
よかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。