So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ歩き ブログトップ
前の10件 | -

BLD\荒川区西尾久 [食べ歩き]

最近、日曜日のお昼ご飯(または朝ご飯)でお世話になるお店。
西尾久にあるパン屋さん「BLD」。

たくさんの種類のパンがあって
いつもどれにしようか迷ってしまうのだ。

イートインができるところもgood

今日もご飯を食べに行ってきた。
美味しいパンで幸せ。

21.11.15.JPG


その後、漫画喫茶に行って「黒執事」を読破。
私が勝手に想像していた内容と違っていたが
(勝手に想像するなって話ですが・・・)
面白かった。

パンとエスプレッソと/渋谷区神宮前 [食べ歩き]

シルバーウィークは皆様どうお過ごしでしたでしょうか。

近所のとんかつ屋のポスター
「シルバーウィークキャンペーン」と書いてあって
「敬老の日があるから年寄りは割引してくれるのか?」と
思っていましたがどうやら「シルバーウィーク」の意味が違うようだ。

さて、私のシルバーウィークはパン屋へ!!
渋谷の「VIRON」で朝ごはんをしたかったのに
出遅れてしまい10時過ぎ到着ですでに行列。
あきらめた。

第2候補の「パンとエスプレッソと」に行ってきました。

21.9.27-2.JPG

第2候補なんて言ってごめんなさい。
とっても美味しかった~。

オープンエアで気持ちのいいお店。
天気も良くて居心地満点。

21.9.27.JPG
パンは小ぶりですがどれも美味しい
モチフワな食感です☆
トーストも食べてみたいなー。

驚いたのがレーズン嫌いの相方が
レーズンの入ったパンを食べれたこと!!
他のものと何が違うのだろう・・・。

「パンとエスプレッソと」という店名なのに
エスプレッソを飲み忘れた。
次回はエスプレッソを飲んでこないとだわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CAFE MEURSAULT/台東区雷門 [食べ歩き]

ブランチをしに浅草に行ってきました。

以前、雑誌で見ていってみたかったお店。
CAFE MEURSAULT

隅田川沿いの素敵なロケーションです。

私が食べたのはキッシュのブランチセット
今日はカボチャのキッシュでした。

21.9.13.JPG

キッシュ、パン、スープサラダケーキに飲み物で1900円也。

キッシュが美味しい~。私好み[ハートたち(複数ハート)]

パンも美味しかった。
相方の食べたチーズトーストも美味しかったな。

いい店発見。
また行こう。

あ、ケーキの写真撮るの忘れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プルミエール/荒川区 [食べ歩き]

日暮里繊維街の真ん中あたりにあるパン屋さん。
「プルミエール」

普通の町のパン屋さんです。

が、お店に入るとびっくり。
とにかくパンが大きい!!

クロワッサンとチョコマーブルパン(だったかな?)

21.4.26.JPG


私の拳と比べるとその大きさがわかると思います。

21.4.26-2.JPG

でかい(笑)。

サクサクのクロワッサン・・・ではありませんが、
このパン達の大きさは一見の価値あり!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Le Boulanger Dominique SAIBRON/港区赤坂 [食べ歩き]

先日、赤坂の「Neyn」に行きましたが、
めったに行かない赤坂です、
ドーナツだけ食べて帰るわけには行きません。

パン好きとして寄りたいのは話題
「Le Boulanger Dominique SAIBRON」
でございます。

閉店間近の時間だったので
他にお客さんはいませんでした。
予想以上に小さいお店で、
これでは行列もできるな・・・。

さて、購入したのは
クロワッサンとキッシュロレーヌと・・・・忘れた。

クロワッサン
21.2.11-2.JPG

甘めのクロサッワンで
食べると甘さとバターの味が広がります。
周りの香ばしい生地がよいなー。

キッシュロレーヌ
21.2.11-1.JPG

キッシュ好きにははずせない!
これは普通だった。


「いい素材を使った上品なパン」という印象でした。

バゲットも食べてみたいしー
パン・ド・ミーも食べてみたいなー。
でも、なかなか赤坂に行く機会がない。
残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Neyn/港区赤坂 [食べ歩き]

我が家では「ドーナツ食べに行こう」は
「ドーナツ・プラント行こう」にほぼ等しい。

が、麻布十番と三井タワーのドーナツ・プラントがなくなり
あまり行けなくなっちゃったんだよね。

「新しいドーナツ屋さんを開拓!!」


ネットで見つけたのが赤坂の「Neyn」。

「ヨーロッパ菓子素材・手法を用いて、これまでとは全く異なる繊細な味のドーナツを全て店内で粉から手づくりしています。 」
というお店。

ドーナツは大きく分けてイースト系とケーキ系の2種類。

今回食べたのはイースト系のココア
ケーキ系のガトーショコラとベリールージュ

21.2.9-1.JPG

ココアは中にガナッシュクリームが入ってます。
生地はふんわりもっちり。
とても軽く食べれます。

ガトーショコラとベリールージュはオールドファッションのような感じ。
サクッ、でもしっとり。
重いのかな?と思って食べたら、
全然そんなことはありませんでした。
甘さも控えめ。

私はベリールージュが気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

21.2.9-2.JPG

バニラビーンズたっぷりの生地に、
ベリーの酸味がきいたソースがよいです。
見た目もケーキみたいでかわいい☆

全体的に甘さは控えめ。
小ぶりでちょっとお高いかな?

でも、100%リピート決定!!

クリスピー・クリーム・ドーナツやドーナツプラントの甘~い系と
またひと味ちがったドーナツです。

個人的にはとても好み。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メゾンカイザー [食べ歩き]

今日は休み。

コレドのメゾンカイザーで昼ごはん。
お目当てはキッシュ。
キッシュ大好き~[黒ハート]

ほうれん草とサーモンのキッシュ
21.1.17-1.JPG

おいしい。
自分でもキッシュを作れるようになりたいなー。

他には
プリエオショコラ
ショソンオポム
トマトピザ

21.1.17-2.JPG

プリエオショコラは甘い!
太りそう・・・。
でも美味しい

おいしいパンを食べて幸せだ。

コレドはセール中で
60%OFFでA/Tのコートカットソー、シャツを購入。
いいお買い物でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シニフィアン・シニフィエ [食べ歩き]

ずっと気になって気になって食べてみたかった
「シニフィアン・シニフィエ」のパン。

「お店は世田谷。行く機会がないな・・・」と思っていた。

が、しかし!!

日本橋高島屋に入っていたのね[ひらめき]

もっと早く知っていれば・・・。

秋葉原に行きつつ、日本橋高島屋にも寄ってみた。

あった!シニフィアン・シニフィエ!!

お正月ということで福袋が売っていた。
福袋とパン・ド・ミを購入。

福袋には
パン・ド・ブラン
パン・オ・ノア
パン・オ・マロン
(あと1つ忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
の4種類が入っていてお試しで買うのにちょうど良かった。

今朝の朝食になりました。

21.1.5.JPG

どのパンもまわりはしっかりハードなのに、中はしっとり
水分が多くてみずみずしい感じ。
どうしてこんなにしっとり焼けるんだろう・・・。

噛めば噛むほどに味があってゆっくり食べたいパン。
特にマロンは噛むと栗の甘みが広がります。

おいしかった。

急いで食べて仕事に行ってしまったので残念。
もっとゆっくり食べたかったな~。

明日はパン・ド・ミ食べよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅蘭/渋谷区道玄坂 [食べ歩き]

昨日ライブで渋谷に行きましたが、
普段はめったに渋谷に行きません。

せっかく渋谷に行くのだから気になるお店に行ってみよう!

ずっと気になっていたもの
中華料理の「梅蘭」の「梅蘭焼きそば」!

焼きそばの中にアンが入っているなんて・・・。
食べてみたーい。

で、行ってきました渋谷の「梅蘭」。

そしてこちらが「梅蘭焼きそば」

20.12.17-1.JPG

見た目は固焼きそばですが、
カリッと焼かれた麺を開けると

20.12.17-2.JPG

もやしやお肉の入ったアンが出てきます[揺れるハート]

アンはちょっと甘め。
硬めに焼かれた麺にトロッとしたあんが絡んで美味しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸香/千代田区神田 [食べ歩き]

最近気になる店。

讃岐うどんの店「丸香」。

珈琲屋さんで暇つぶしに見てた「ZAGAT」で知りました。
しょっちゅう神保町の三省堂に行って、
あたりをうろうろしてるんですけどねー。
うどん屋があったなんて。
お店の前を何度も歩いていたと思うんですけど
目に入ってこなかったのかな?

早速行ってみた。

20.12.8.JPG

シンプルに「うどんで勝負!」って感じのお店。
コシのある麺で美味しい
野菜天もトッピングで頼みましたが野菜も美味しい。

いいお店発見した[ぴかぴか(新しい)]

自分の中では「根の津」がうどん屋NO.1だったのですが、
値段、待ち時間など考えるとこちらが上か!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。