So-net無料ブログ作成

FIRE HOUSE /文京区本郷 [食べ歩き]

先日、久しぶりに「FIRE HOUSE」に行ってきました。

ボリューム満点の美味しいハンバーガーが食べれるお店。
休日はいつも人が並んでます。

行ったのは平日だったので空席多数。ラッキー。


モツァレラマッシュルームバーガー

20.10.13.JPG


トロトロのモツァレラチーズとマッシュルームの食感がいい!

美味しくて幸せ[るんるん]

大きくて食べるのが大変です。
ハンバーガーをきれいに食べるにはどうしたらいいんでしょうかね~?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天外天/文京区千駄木 [食べ歩き]

職場の人と「天外天」に行ってきました。

おこげ料理や坦々麺が有名なお店です。

料理はハーフ、小盆、中盆とサイズが選べるので
ハーフでいろいろ食べちゃいました。

牛肉の甘味噌炒め薄皮捲き
芝海老のチリソース煮
空芯菜の炒め物
天外天特製おこげ料理
茄子の四川味噌煮
上海風焼きそば
四川マーボー豆腐
坦々麺  

20.8.26.JPG
   

ハーフとはいえ、4人でこれだけ食べたら満腹。
お腹いっぱいでデザートまでいかなかった。
美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だるまや/北区十条 [食べ歩き]

「だるまや」にかき氷を食べてきました。
今年初のかき氷♪
30度を超える暑さで絶好のかき氷日和です。

「だるまや」は都内で唯一天然氷のかき氷が食べられるお店でございます。

私が食べたのは宇治金時。

20.8.1.JPG

抹茶の苦味とあんこが合います。甘さ控えめで○。
注目の氷はふんわりやわらか。
おいしい。

しかし、天然氷と普通の氷の違いがわからなかった(涙)。
私の感覚は鈍いのかも~!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でくのぼう/千代田区内神田 [食べ歩き]

大阪に自分でたこ焼きを焼けるお店がありますが、
東京にもそんなお店はないものか・・・。

調べたらありました☆

たこ焼・お好み焼・もんじゃ焼・焼肉、なんでもありの店
でくのぼう

早速行ってみましたー。

Let's try たこ焼き!!

生地はお店の人が流してくれます。
たこ、薬味、天かすは自分でいれます。

20.7.24-1.JPG

表面が乾くまで待つのがポイント。
焦りは禁物・・・・らしいが、待てずに1個失敗。

簡単そうでひっくり返すのがなかなか難しい。

20.7.24-2.JPG

ぎゃは、美しくない出来栄え(笑)。
でも、お味はよろしくってよ。

コレはおもしろいなー。おすすめ。
次は絶対きれいに作ってやる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴディバ/ダーク・チョコレート・ラズベリー [食べ歩き]

昨日はお休みだったので丸ビルへ。

気になっていたゴディバのショコリキサーを食べた。
お味はダーク・チョコレート・ラズベリー。

じゃーん。これ!

20.7.22.JPG

上には山盛り生クリーム。
甘い中にラズベリー・ピューレの酸味がいい感じ。
チョコレートドリンクには砕かれたチョコが混じっていて、
パリパリとアクセントになっています。

とっても濃厚。
とっても甘い。

これでお腹いっぱいになりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マミーズ/台東区谷中 [食べ歩き]

谷中にあるアップルパイのお店「マミーズ」。
お散歩と途中に発見して、ずっと気になっていたのだ。
やっと食べました。

20.6.25.JPG

りんごが大きい!
りんご好きには嬉しいわ。

お家で煮たようなりんご、お家で作ったようなカスタードクリーム。

手作りの素朴なお味&
甘さ、シナモン控えめで食べやすい。

美味しかった。

今度はバナナパイが食べてみたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェトラヴィアータ/板橋区大山 [食べ歩き]

カフェ トラヴィータ」に行ってきました。

商店街にある一見普通の喫茶店です。

5.23.JPG

ですが、こちらでは丸山珈琲と同じ珈琲が飲めるうえにに豆も買えちゃいます。

以前、丸山珈琲の豆を買ってまた買いたい!と思ってたんですよ。

ケーキセットを頼んで丸山珈琲をいただく。

はじめて飲むコーヒープレスで淹れた珈琲。
うまーい。
コーヒープレスだとフィルターで漉されないわけで、
渋そうなイメージですがぜんぜん違う。
びっくりした。

コーヒープレスが欲しくなってしまった。

豆も購入。ブラジル・サマンバイア。

「アーモンドビターチョコの様な風味で、
甘く長い余韻が楽しめます」
だって。
楽しみ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーフン東/港区新橋 [食べ歩き]

ビーフン大好き。
ビーフン専門店があるなんて・・・。
行くしかない!

新橋の「ビーフン東」に行ってきました。


野菜ビーフン(焼き)とバーツァン。

20.5.9.JPG

ビーフンは塩味で控えめな味付け。
お好みでにんにく醤油をかけて食べます。

うまーい。

バーツァンにはお肉、卵、ピーナツが入っていて
これまた美味しいー。
こちらはしっかり味がついてます。

また行こっと。

あと、メニューに「キャラメル紹興酒プリン」なるものが。
気になる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーナツプラント [食べ歩き]

ドーナツプラント大好き[ハートたち(複数ハート)]

ですが、
日本橋三井タワーのお店がなくなり、
麻布十番のお店もなくなり・・・。
行きやすいお店がなくなっちゃったー。

そして、そして、行くようになったのが汐留。

4月限定のココナッツ&ココナッツクリーム を食べました。
美味しい~。
満足☆

DP.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀戸餃子 錦糸町店/墨田区錦糸町 [食べ歩き]

錦糸町のほうの亀戸餃子に行ってきました。

 

以前行った亀戸のお店はほんとに餃子しかありませんが、
錦糸町のお店はラーメン、チャーハンもあります。

席はカウンターのみ。

ウインズが近いこともあり、
馬券を買いに来たおじ様たちがたくさんいました。

餃子は亀戸店と同様に小ぶりでお野菜のシャリッという歯ごたえがよい。
味は亀戸と違う気がする。
しょっぱくなくてこちらのうほうが美味しいと思うんだけど・・・。
どうだろう???

チャーハンも食べて満腹☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。