So-net無料ブログ作成
検索選択

MONORAL/渋谷O-EAST [ライブ]

12月29日が私のライブ納めでした。

MONORAL「THE ELECTION TOUR
@渋谷O-EAST

21.12.31.jpg

相方をそっち退けにひとり前方に行く私。
前から3列目Get!!
「許せ、相方。ライブ納めだし。」


「THE ELECTION TOUR」にちなんで
皆様スーツ姿です。

かっこいい~。
が、しかし。
途中でジャケットを脱いでシャツを出したanisは
ちょっとパジャマっぽい(笑)。

オープニングは「Casbah」。
「Sparta」、「Like you」と続いて一気に[グッド(上向き矢印)]

フランス語のMCがあったり楽しかった。
(何言ってるかわからないんだけど)

フルアルバムも作るそうで・・。
来年ではなさそうですが楽しみに待ってます。

素敵なライブ納めでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神威♂楽園de軟化芋イキナ祭\さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

昨日はGACKTのFCイベント
「神威♂楽園de軟化芋イキナ祭」に行ってきました。

21.12.21.jpg

開演は5時の予定でしたが1時間半近く押し、
終了は10時40分頃でした。

途中退場の人多数。

友達も開演が遅くなった時点で
夜行バスで帰るのを諦め
ホテルの予約を入れていましたが正解でした。

今日はサプライズゲストで
相川七瀬先輩とキャイーンの天野先輩がきましたよ。


今回のイベントは過去最大級の疲労度だったと思う。

イベントそのもの・・・というよりもその前段階でね。
グッズを買ってお昼を食べたところで
すでに1日が終わった感が漂っていた(笑)。


スガシカオ\STUDIO COAST [ライブ]

スガシカオ
FUNK FIRE'09」に行ってきました。

21.11.12.JPG

STUDIO COASTまでバイクで行きましたが
寒いの寒くないのって・・・。

会場の中は外の寒さを吹き飛ばす熱気でした。

今日は頭が痛かったので前のほうには行かず、
下手の壁側でゆっくり見てました。
でも、これがいいポジションでよく見えましたよ。

STUDIO COASTと言えば悲しい思い出のある会場。
(悲しい思い出はコチラ
しかし、これで払拭されました。

「FUNK FIRE」は「バラードはやりません!」の熱いライブです。

今回もワシントンゴーゴーファンクがあったり、
ファンクな曲たくさんの楽しいライブでした。

新曲の「はじまりの日」も歌ってくれました。
いい曲だった~。
CD買わねば!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GACKT\リージョンプラザ上越 [ライブ]

GACKTの「神威♂楽園 de イキナ祭」に行ってきました。

私が参加したのは11月7日。
力を使い果たしブログを書くのが遅くなってしまいました。

まー、それくらい楽しかったと言うことで・・・。

FC限定イベントですので詳しいことは書けませんが
まさに「楽園祭」!!
楽しいイベントでした。

GACKTさんのキラキラな笑顔もたくさん見れて感激[ぴかぴか(新しい)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MONORAL/O-EAST [ライブ]

MONORAL presents「Halloween Party 2009」
に行ってきました。

21.10.31.JPG

仮装は迷ったあげくにせず。
結局ごくごく普通の格好で参加しました。
他の皆さんはいろんな仮装で参加していて
私もすればよかったな~とちょっと後悔・・・。

しかし、今日は墓参りに行っていったん家に帰ってすぐ渋谷へ。
さらに、頭痛もひどくて仮装どころではなかった。


さて、MONORALのハロウィンですが、
ハロウィンなのになぜかテーマは「遊郭」(笑)。

そして、本日の見所のメンバーのコスプレ!!

アキラ・・・牛若丸
ダイゴ・・・閻魔大王
アリ・・・烏天狗
ミキオ・・・弁慶
アニス・・・花魁

アニスの花魁、すっっっごい別嬪[ぴかぴか(新しい)]
長い着物の下に着たミニ丈の着物の下から見えるおみ足がとってもsexyです。
歌っている時の振りも可愛かった~。

知ってる曲もあり、知らない曲もあり。
英詞なので意味もわからなかったり(笑)。
でも、とっても楽しくて、とってもHAPPY。
いいわ~、MONORAL。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美輪明宏/ル テアトル銀座 [ライブ]

昨日、美輪明宏さんの音楽会に行ってきました。

音楽会に来るのは久しぶり。

お芝居以上に
年齢も性別も「?」に見えます。

美輪様の音楽会は
耳で聞くというより
「心と体で聴く」と言う感じ。

エディット・ピアフの
「LA VIE EN ROSE」も聴けてよかった。

楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VAMPS/日本武道館 [ライブ]

VAMPS LIVE 2009@日本武道館

21.9.2.JPG

昨日はVMPSのライブに行ってきました。
武道館初日です。

南側2Fでステージ真正面。
ステージ全体が良く見えます。

アルバム「VAMPS」が良くって
楽しみにしてました~。
「COSMOS」が生で聞けてうれしい♪

「LOVE ADDICT」のはじまりで
お顔の横で手拍子するのがかわいい[揺れるハート]

スクリーンの質の向上と技術にびっくり。
この技術を持ってすれば何でも出来そうだね。
でもちょっと演出過剰(?)でメンバーが見えないんですけど~。
これはどうなの?

とにかく楽しくてあっという間でした。

昨年のZEPPに行った時も思ったんだけど
HYDEを甘く見てたよ。
「あくまでもラルクファン」ということで
HYDEはアルバムも聞かずスルーして来たの。
・・・何てもったいないことをしてきたのでしょう(涙)。

次のツアーは悔いを残さず行くぜ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GACKT/さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

GACKT
「VISUALIVE ARENA TOUR 2009
Requiem et Réminiscence II Final 〜鎮魂と再生〜」
行ってきました。

長かったツアーのfinalです。
私は60公演中7公演の参戦。
12月からとても楽しい時間を過ごすことができました。
ツアーが終わってしまい寂しい~(涙)。

今までもGACKTさんのライブは映像も演出も凝っていましたが、
今回はさらにコンセプト、映像、音楽が一体となって
本当に完成度が高いライブだったと思う。

「これだけクオリティーを上げてしまったら
次はどうするのだろう?」
と心配になってしまうくらい。

こんなライブが出来るのはGACKTさんは素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

長いツアー、お疲れ様でした!!!


ツアーは終わってしまいましたが次の楽しみは
楽園
11月ですって~。
制服調達してこないとね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

吉井和哉/国立代々木競技場第一体育館 [ライブ]

吉井和哉
TOUR 2009 宇宙一周旅行
に行ってきました。

21.7.11.JPG

NEWアルバム中心のライブなのに
「VOLT」を聞き込んでなくて
ライブに行くまでずっと「VOLT」を聞いてました。
一夜漬け~。

吉井さん、着物を羽織って登場!!
かっこいい~

おしゃべりするぴかちゅー人形を持っての「20 GO」。
声にエフェクトがかかって面白い。
そして宇宙的(笑)。
タイトルが「宇宙一周旅行」だしね。

普段の「恋の花」はアコースティックですが
今回はバンドサウンドバージョン
歌詞もPCに入っていた基になった歌詞で
アルバムに入っているものと部分的に違います。
ちょっとダークな感じ?
バンドバージョンも素敵な曲[ぴかぴか(新しい)]

あっという間の2時間半でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GACKT/国立代々木競技場第一体育館 [ライブ]

GACKT
「VISUALIVE ARENA TOUR 2009
 Requiem et Réminiscence II
~Birthday with Dears~」

21.7.5-1.JPG

昨日はGACKTのライブに行ってきました。

GACKTの誕生日&ソロ10周年ということで
FC限定ライブです。

FC限定なのでもちろん参加しているのは
全員FCの会員な訳で盛り上がりすごいです。

著名人からのお祝いメッセージあり、
サプライズな曲もあり、
誕生日にふさわしいライブでした。

とってもあったかなライブでよかったな~。
昨日のライブは参加できてホントによかった(涙)。

何だか昨日がファイナルな気分になってしまったけど
まだ2本あるんだよね。

長かったツアーももうすぐ終わりで寂しいな・・・。

21.7.5-2.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。