So-net無料ブログ作成
検索選択

GACKT/幕張メッセ [ライブ]

昨日は
Gackt
「VISUALIVE ARENA TOUR 2009
 Requiem et Réminiscence II」
@幕張メッセ
行ってきました。

21.6.15.JPG

ホールツアーも良かったよ~。

今日はMCが1時間20分。
長すぎます。
面白いからいいんだけどね。

新メンバーチロリンさん。
素敵キャラ全開で涙流して大笑い。
「44歳」とお歳を暴露なうえに
「本名は渡辺でーーーす」(爆笑)。
良いGackt jobが増えましたね。


さて、今回の席はプレミアムシート!
しかも、2列目ですよ!!

Gacktの気愛と本気が
「これでもかっ」てくらい伝わってきました。

下弦の月」の時は横浜アリーナの最上階の一番後ろの
ステージから一番遠いであろう席で見てさ、
こんな席で見れる日が来るとは想像も出来ませんでした。

感涙。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

anis/渋谷PLUG [ライブ]

anis「The Omikuji Live Vol.3」に行ってきました。

21.5.30.JPG

AM1:00開演のオールナイトライブです。
そして深夜なのにアコースティックライブ

仕事を終えて、お家でご飯を食べてから渋谷へ。
体力↓な私は朝まで持つかそれが心配・・・。

「Omikuji Live」なので曲がおみくじで決められます。
チケットに番号が振ってあって
番号を呼ばれた人がおみくじを選べるシステム

しかも、そのおみくじが「VIRON」のバケット!!
呼ばれた人にはそのバケットをプレゼント
何て素敵なんでしょう~。
「VIRON」のバケットというとこが
パン好きの心を鷲掴み。
残念ながら私は当たりませんでしたが・・・。

ライブはのんびりムードで楽しかった。
2曲目の「Beyond The Sea」は歌い直して3回目でちゃんと歌えたり(笑)。
フランス語のパリの朝の歌も良かったなー。

満喫☆
いいな~、こういう小さい小さい箱のライブ。

終わったのは3時半ごろ?
無事最後まで立っていられてよかった。
っいうか、眠くもならなかった。

その後、電車が動く時間までカラオケ

意外と体力あるじゃん、私。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京スカパラダイスオーケストラ/姫路城・三の丸広場 [ライブ]

5/16
東京スカパラダイスオーケストラ
世界遺産劇場 姫路城」

東京から新幹線「ひかり」に揺られること3時間40分。
行ってきました姫路~!
足がむくんでパンパンです(笑)。

お天気はあいにくの雨。
でも、ザーザー降りではなかったのがせめてもの救いです。
レインコートを着ての参加ですが雨を忘れるほどの熱いライブでした。
戦うように楽しんできましたよ。

姫路城を眺めながら聞くスカパラ
とってもいい!!
うっとりです。

Farewell Waltz」のNARGOさんのペットにしびれました[ぴかぴか(新しい)]
素敵~。

雨降り故、アンコールが「雨に濡れても」でした。

野外で聞くスカパラは初でしたが、
ホールやライブハウスで聴く感じとまた違いますね。
野外の開放感がいいなー。

今度はどこでやるのかしら。
首里城がいいと思うんだけどどうかなー。
真夏に泡盛飲みながら聞くスカパラ・・・。
う~ん、倒れそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京スカパラダイスオーケストラ/LIQUIDROOM [ライブ]

昨日は妹と東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました。

妹は人生初のLIVEである♪

妹と一緒なのでおとなしく(?)段の上で参加。
みんなが踊っているのが見えて楽しい。


「ジャマイカでもスカは4年しかはやらなかったのに20年もやっている」
と谷中さん。

スカってそんなにピンポイントなものだったんですね。

スカパラは好きですが
スカの歴史は知らないのだ。


今日も踊って跳ねてHappyなライブでした。
幸せ☆


次のスカパラは姫路城!!
宿と交通手段確保しないとな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MONORAL/O-EAST [ライブ]

「MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009」
に行ってきました。

21.3.15.JPG


初参戦のMONORAL。楽しみ~。
O-EASTに行くのもはじめてだ。

MONORALはVAMPSの前座で聞いてツボでした。
早速CDを買ってすっかりお気に入り(笑)。
まんまと罠にかかった。

そんでもって、気に入ったらライブにもいかないと!!

で、今日に至ると。

アルバム「Via」のツアーなのに「Via」聞いてなーい。
聞いてから行こうと思ってたのに買いそびれた。

いつもはモッシュゾーンに突撃していくのですが
初参加のライブなので1段高くなっているところで見ました。
ステージ正面でいい位置確保♪

いつもしっかり作られ、凝ったステージを多く見てるので
MONORALのシンプルなライブが新鮮。

この人たちの音の感じ好きだな。
音を楽しんで良いライブでした。

また遊びにこよっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京スカパラダイスオーケストラ/CLUB QUATTRO [ライブ]

東京スカパラダイスオーケストラ
Paradise Blue Tour」に行って来ました。

ツアー初日です。
そして、はじめてのQUATTRO☆

谷中さんがMCで何度も「客が近い」と言ってましたが、
いや~、ホントに近いよ。

熱い、熱い、熱い、熱~~~~いライブでした。
相変わらず兄さん達はかっこいい。

1曲目ですでに汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

はじめはフロアーど真ん中あたりにいましたが、
押し・・・というより体当たりをして暴れている人々がいて後方に撤退。

なんかお客様層が若い??
ていうか、私たちが年取った???

でも、楽しいことには変わりはない[るんるん]

踊って、踊って、疲れた~。


さて、「5月9日のZeepも行きたいねー」なんて言っていたら、
5月16日が世界遺産シリーズで姫路城!Σ( ̄□ ̄;)
今日知ったよ。

Zeepは止めて姫路城に行くことにした。
まずはチケット取らないとね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Gackt/東京国際フォーラム [ライブ]

Gackt Live Tour 2008-2009
「Requiem et Reminiscence II ~再生と邂逅~」

Gacktのライブに行ってきました。

今日は1階最後列のステージ正面。

一番後ろでしたが、歌っている姿が真正面で見れて良かった。

Gacktは40度の熱が出て、
点滴をごくごく飲んでライブに挑んだとのこと。
もちろん、手を抜くことはなくいつもと同じステージ
(ふらふらでしたが・・・)。

MC前の曲を歌い終えた瞬間に見事に倒れ、
ヴォルビック投げまでにしばらく間がありました。

MCにて・・・学園祭開催!?
有言実行の男なので言ったからにはやるでしょう!!!
しかし・・・制服着用って・・・・(汗)。
痩せないと[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ホールツアーの参加は今日で最後。
3月の札幌or青森に行きたかったけど
アリーナツアーの告知があったので中止(笑)。
アリーナこそプレミアムチケットを!


広島土産に頂いたもみじ饅頭。
YOU君がブログにのせてたお饅頭だそう。
ご馳走様☆

21.2.1.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Gackt/松本文化会館 [ライブ]

Gackt Live Tour 2008-2009
「Requiem et Reminiscence II ~再生と邂逅~」

松本まで行ってきました。
雪が降ってなくて残念。

21.1.25-1.JPG

行きは新宿からバス。
半分くらい(もっとかも)Gacktのライブに行くであろう人でした。

前日の上越が一番の盛り上がりだったみたいですが、
松本はそれを上回る気愛!!

回を追うごとにステージの出来も、
ファンとの一体感も上昇して行ってますね。

今日は男子が多いし、盛り上がりもよいせいかMC長めでした。

今回取れた席はなんと前から7列目!!
こんな席が取れる日が来ようとは(涙)。

初の銀テープGet[手(チョキ)]

21.1.25-2.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Gackt/東京国際フォーラム [ライブ]

Gacktのライブに行ってきました。

お友達からチケット余ってますの連絡をもらい、
急遽参戦。

ラッキーなことに今日は仕事が休みだったのだ。
運命[ぴかぴか(新しい)]

今日は40分遅れの開演。

席は2階席でした。
はじめてGacktのライブを見たのも国フォの2階だったな・・・。

回を重ねてきてみんな振りも覚えてきてる感じ。
これから行く方「予習」必須です!!

今日のGacktさんはお疲れっぽかったと思ったのは私だけ!?
大丈夫か!?先は長いぞ!!


さて、次回は長野へ遠征よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

吉井和哉/日本武道館 [ライブ]

YOSHII BUDOKAN 2008」

年末恒例になりつつある吉井さんのライブに行ってきました。
今年のライブ収めです。

20.12.28.JPG

西側2階席後方でした。
ステージ向かって左側の花道が見えませんが
中央ステージは全体がよく見える。

ライブは新曲の「ビルマニア」でスタート。

「黄金バッド」、「WEEKENDER」、「TALI」、「Call Me」
などなどライブの定番ソングでノリノリ

北側に向かってなぜか「崖の上のポニョ」を歌うサービスあり(笑)。

楽しかった。

今回もイエモンの曲を歌ってくれましたよ。

「NAI」
「天国旅行
「見てないようで見てる」

予想していなかった曲だ!!

「天国旅行」良かったよ~(涙)。
凄く良かった。ホントに良かった。
永久保存!!

「YOSHII BUDOKAN」はいろいろな曲を聞けるのがいいね。
また来年も行かないと!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。