So-net無料ブログ作成
検索選択
お料理 ブログトップ

3日間かけて作るカレー☆完成 [お料理]

ぱんぱかぱーん♪
3日間かけて作るカレーが完成。

20.12.30.JPG

肉がほろほろっとやわらかい。
味も本格的。

もっと玉ねぎを炒めたらよかったなー。
これは次の課題。

美味しかった。
また作ってみよう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3日間かけて作るカレー [お料理]

クックパッドで見た3日間かけて作るカレーのレシピ

作ってみたい!!

こども「おかあさん、お腹すいたよ~」
母  「待ってなさい。今からカレー作るから」
・・・・といって食べられるのは翌々日。


作りはじめました。

まずはカレーの基本玉ねぎ炒め☆

08.12.27-1.JPG

30分後
08.12.27-2.JPG

1時間後
08.12.27-3.JPG

1時間半後
08.12.27-4.JPG

疲れた。

肉や調味料を入れて1日目終了。

08.12.27-5.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイートポテトパイ [お料理]

さつまいもがあったのでスイートポテトパイを作りました。
アクセントに林檎入り☆

林檎を煮てりんごジャムを作り、
その後スイートポテト作り。

「芋を濾すのやめようかな・・・」と途中思いましたが、
「いや、いかん。口当たりの良さは大事」と頑張って裏漉しました。
漉すのがなければ楽なのに。

パイ生地にポテトとりんごを入れて、オーブンへ。
パイ生地はもちろん冷凍。
私にはパイ生地なんて作れません。

出来上がり♪
20.11.16.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はちみつレモン [お料理]

毎日暑いですね~。

暑い時さっぱり飲める飲み物。
はちみつレモンソーダです。

20.7.14.JPG

レモン(ノンワックス)の輪切りをはちみつにつけてはちみつレモンを作って置きます。
それをソーダで割って飲む。
暑い時はさっぱりとして美味しいのである。

さて、今回使ったはちみつは母の職場の方の手作り
なんと趣味がはちみつ作りなんです!!

いろんな趣味の方がいますね~。
私なんてはちみつを作ってみようという発想がないですよ。

この手作りはちみつの匂い、お花屋さんの匂いがするんです。
ほんとに花の蜜を集めてできてるんだなーって感じました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炊飯 [お料理]

ル・クルーゼの鍋でご飯を炊いてみた。

美味しい

いつもより粘り気もある感じ。

意外と簡単に鍋で炊けるんだねー。

これはいい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズケーキ [お料理]

またまた、みつきさんの「しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆」です。
http://cookpad.com/mituki/recipe/194090/

このチーズケーキを作るのはこれで3度目。

お菓子を作るのが苦手な私でも、
毎回、美味しく作れます。

今回もしっとりふんわり美味しい~。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーンパンのその後 [お料理]

先日失敗したコーンパン。
本日、ピザにへんし~ん。


コーンが生地に入っていますが、意外と気になりませんでした。

いたって普通のピザでした。


また失敗したらピザになってもらおう。

でもさ、チョコとかはいている甘い生地の場合どうしたらいいのでしょうか・・・。

失敗しないように頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズケーキ、うま~。 [お料理]

チーズケーキ作り。

ケーキを作るなんて何年振りでしょう。

あきらはお菓子を作っては失敗ばかり。
お菓子を作ると家族から不満の声が・・・。

そんな、私が大成功!!

みつきさんの「しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆」のレシピです。
http://cookpad.com/mituki/recipe/194090/

ばっちり膨らみました♪



生地はしっとり、ふわふわ。うま~い。

スライスチーズでこんなにおいしいチーズケーキが作れるとは。
感激!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッシュ [お料理]

今日はキッシュを作りました。

F.O.B COOP のカフェ、メゾンカイザー、ポワンタージュ・・・。
「キッシュ、うまい!」

私の中でキッシュがブームです。

そんなわけで自分でも作ってみた。
ほうれん草ときのこのキッシュ。

冷凍パイシートを買ってきて、中身を流し込むだけ。
かんたーん。

タルト型がないのでお弁当用のアルミホイル・特大を使用。

オーブンに入れて待つこと20分。
手作り感満載のキッシュが完成!

おいしい。満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。