So-net無料ブログ作成
検索選択

お引越し [雑記]

ブログをお引越ししました。

新住所はこちらです。
http://akirakimama2.blog108.fc2.com/



胃腸炎!? [雑記]

お腹の調子が悪くて
また、胃腸炎かも~。

この間病院でもらった薬があるので
それを飲んで乗り切ろう。

今年もよろしく [雑記]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
22.1.1.jpg

正月早々、熱発でダルい!!
年末から調子が悪かったんだよね。

そして、今日から無職生活開始です。
どんな1年になるか不安なような楽しみなような・・・。
ま、どうにかなるさ(笑)。

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標。

「もの作りの仕事につく」

簡単にもの作りの仕事ができるとは思えませんので
長い目で見てそこに辿りつけるように
まずは下準備が出来たらいいな。

今年のキーワードは「好きなことをする」なので
好きなことを色々挑戦してみたいと思うのです。


メリクリ [雑記]

クリスマスイブですね。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

私は夜景の素敵なホテル
ダーリンとのんびり[揺れるハート]

・・・・というのは大嘘である。

実際は、
東京大丸の日本酒売り場でたっぷり試飲をさせていただき、
その後八重洲地下街でカレーを食べて帰ったのでした(笑)。

日本酒売り場の方は大変気前よく、
1口ずつではありますが「わんこ日本酒」状態[るんるん]
嬉しい~。

昨日は実家で毎年恒例のクリスマス会。
従兄弟の子供高校生になったんで
「今年は来るかしら・・・」と思っていましたが
来てくれてよかった。
みんなで集まって幸せの時間です。

今年のケーキはシンプルチョコレートケーキ。
美味!!

21.12.24.jpg

虹の生まれるところ [雑記]

楽園祭が終わって身も心も一段落。

楽園祭は物販で3時間近く並び、
IDチェックで並び、開場待ちで並び・・・。

寒風吹きすさぶ中ひたすら立っていたわけですよ。
ほんと忍耐強くなるよ。

昨日はあまりの疲れで15時間近く寝てしまった。
ありえな~い!!
起きたのが夕方の4時半!!
どういう事でしょう。

これだけ寝たのに夜も普通に寝たし(笑)。

なんだか最近おかしいくらい眠いんです。
遮光カーテンにしたから??

それはさておき、函館話。

函館に行くと必ず墓参りに行く。
今回も時間を見て墓参りに行ってきた。
港が見えて墓からの眺めが大好き。

港の写真を撮っていたらなんとキラキラした光が!!
綺麗[ぴかぴか(新しい)]
お墓の爺ちゃんが喜んでいたのかしら?

21.12.22-1.jpg


21.12.22-2.jpg

このまま虹になるかと思いきや
虹にはならずに消えてしまいました。
でも、いいもの見た~。

ただいま [雑記]

雪国から本日無事帰還致しました。

東京は今日は寒いようですが
最高気温-1℃の所から帰ってきたので
「東京、あったか」と思いましたよ。

函館は行った日は雪がなかったのに
一昨日からの大雪であっという間に銀世界。

やっぱり私は雨(雪?)女なのかも~。

はるばる来たぜ函館 [雑記]

おばーちゃんが具合が悪いということで
急遽来ました函館

でも、ばーちゃんはすぐ元気になったようでした。
よかった、よかった。

昨日は12時過ぎに寝て4時起き。
朝一の飛行機になりました。
起きようと思えば起きれるものだな~。

しばらく、函館にいる予定。

サクラサク [雑記]

今日はGACKTさんの楽園祭の合格発表の日でございます。

埼玉合格

スーパーアリーナですからね。
多分、偏差値が低かったのではないでしょうか。

番号はA2 1700番台。
って、一体どこらへんだ??

またまた、制服を調達してこないとね。
今度は学ランにするかセーラー服にするか・・・。
う~ん、悩む。

布探し [雑記]

布を探して三千里。
昨日は布探しの旅に出た・・・ってほど大した旅ではない。

まず馬喰町の「孝富」へ。
コートにとても良さそうな生地を発見したが
コート用の生地は入手済みなので
「いいな~」と思っておしまい。
シャツ用の生地が欲しかったんだけど見つけられなかった。

そのまま歩いて浅草橋の貴和製作所へ。
久しぶりに行きましたが綺麗になった!?
ビーズやらいろいろパーツを見て制作意欲[グッド(上向き矢印)]

その後、代官山へ。
「étaminne à la petite maison 」でNIMESの生地が欲しかったんだ。
今日の本命はコレ。

さらに池袋の「キンカ堂」も覗いてみた。

無駄に大移動をした1日でした。

今日の戦利品。
21.12.7.jpg

NIMESの生地でボーダーワンピースを作るのだ。
チャームネックレス用。



寒さ対策 [雑記]

ベルメゾンにてカーテンの裏地を購入。

この裏地をつけると
普通のカーテンも1級遮光カーテンに早変わり。
遮熱・遮音性も兼ね添えた優れ者☆

冬の我が家はハッキリ言って寒い!

マンションの決まりで石油ストーブは使えないし、
備え付けのエアコンは古し、居間にはない。

ホットカーペットオンリーで「寒いね~、どうする?」と
言っている間にいつも冬が終わってしまう。
何てのん気なんでしょう。

今年は冷気を遮断するためにカーテン裏地を買ってみたのでした。

大通り沿いで車がうるさいので
ついでに音も少し押さえてくれると嬉しいな。

右が付ける前、左が付けた後。
21.12.5.jpg

全然違ーう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。