So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

初詣 [お出かけ]

浅草に初詣出かけました。

お参りをするまえにご飯。
「ムルソー」に行く。
正月だけどそんなに混んでなかった。

ハニートーストを食べる
うん、うまい。

お腹を満たして浅草寺へ。

予想はしていたけどスゴイ人。
そして、参拝客が雷門を大幅に超えて並んでいる。

大行列を見てお参りを断念。

買い物をした帰りに
南千住の素盞雄神社でお参りしてきたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラソーマ初体験 [お出かけ]

幼なじみのお友達Eijiさん主催のワークショップに行ってきました。

幼なじみからEijiさんのお話は聞いていて、
お会いしてみたかったのよね。

それにワークショップのテーマが
「2009→2010年 変容
~古い場所から新しい場所への冒険のはじまり~」。

これって今の私にぴったりのテーマじゃないですか!!

まずオーラーソーラのボトルを選んで今年一年の振り返り。
その後、数秘術のお話を交えながらボトルの解説。
さらに来年のテーマの発表とカードをひいて来年に向けてのアドバイス
最後にお楽しみのプレゼント交換をして終了。

2時間のワークショップでしたがあっという間でした。

21.12.23.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション [お出かけ]

今日は職場の後輩とお出かけ。

代官山でウインドーショッピングして、
その後表参道のイルミネーションを見てきました。

21.12.10.jpg


明日、急遽函館に行くことになりました。

朝6時40分の飛行機です。
起きれるかな~。

冬支度 [お出かけ]

今日は暖かでしたが、昨日は寒かったですね~。

寒い中、昨日はニトリにお買い物
最近、ニトリと仲良しです。

冬支度でホットカーペットの下に敷く
アルミ保温シートを買ってきました。
効果がどれくらいあるかわからないけど
ちょっとは違うのかな???

ニトリには平日に行くことが多いので
休みの日の混雑ぶりを見てびっくり。
すごい人でした。

バイクで行ったのですが
あまりの寒さに途中でマフラーを買ってしまったよ。

厄払い [お出かけ]

昨日は浅草寺に厄払いに行ってきました。
21.10.12.JPG

前日は一箱古本市。
ややお疲れモードでしたが自転車浅草へ。

こんな時になんで厄払いかと申しますと
昨年は本厄、今年は後厄(あ、年がばれる・・・)なのに
厄払いをしておらず、それゆえに昨年から頭痛がひどくなったのではないか。
さらに、相方は昨年骨折してるしー。
職場の先輩から「今すぐ厄払いしてこーい」と言われた訳です。

浅草寺は厄払いに予約は必要なく、
10時と14時に法要がそれに合わせて行けばいいようだ。
ちょうど行ったのが13時半で30分本堂で待って法要開始。
お経は30分位でした。

これで厄が祓われるといいが・・・。

お札とお供物をもらって帰ってきました。
お供物は葛湯と懐中汁粉。
しかも「塩埜」[ぴかぴか(新しい)]
ここの最中美味しいですよね。
嬉しい。

秋も一箱古本市 [お出かけ]

昨日は谷根千で行われた
「秋も一箱古本市」に参加してきました。
21.10.11-1.JPG

ドキドキの初参加です。
こんな箱で参加。
21.10.11-2.JPG

場所はC.A.G.+Negla前。
ノスタルジックな路地です。
21.10.11-3.JPG


「1冊も売れなかったらどうしよう・・・」と心配でしたが
ちょっと売れました(笑)。

ついでに持って行った「散歩の達人」がたくさん売れたのが意外。
やっぱり谷根千好きは散歩好きなんだ!!

参加してみて気づいた事がいろいろ。
本のラインナップとかー
値段とかー

本を買えてまた参加してみたいぞ!!

麻布十番納涼まつり [お出かけ]

毎年恒例「麻布十番納涼まつり」に行って来ました。
21.8.22-1.JPG

このお祭りは商店街のお店も屋台を出すので
美味しい物がたくさん食べられる嬉しいお祭りです。

国際バザールではいろんな国の料理も食べれちゃいます。

でも、国際バザールを先に行ってしまうと
ここでお腹がいっぱいになってしまうので、
いつも商店街を回ってお腹に余裕があったら
国際バザーに行くというのがここ最近の回り方。

今年の目標は
「豆源」の宇治金時カキ氷とドンペリ。

目標その1「豆源」。
イチゴカキ氷は以前食べたので今年は宇治金時。
21.8.22-2.JPG
濃いお抹茶が小豆とあいまってうまーい。

目標その2「ドンペリ」。
21.8.22-3.JPG
ドンペリ~[バー]

21.8.22-4.JPG
1杯 2000円也。うまっ。

この前に桃のワインも飲んでいるのだ。
多分これ。蒼龍ワイナリーの桃ワイン。
濃厚で甘くて美味しかった。
お取り寄せしようかしら。

屋台ではカクテルや色々なお酒が売ってるし
つまみは選り取り見取り。
酒好きには嬉しいわ[るんるん]

飲んで食べて幸せな1日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整体 [お出かけ]

昨日は夕方に整体に行ってきました。

家から電車を乗り継いで45分位でしょうか?
ちょっと遠いいいけどお友達のお奨めの整体である。

忘れた頃に時々出てくる右肩甲骨のだるさをどうにかしたい。
ついでに、体を整えて頭痛もよくなるといいのだけど・・・。

しっかり1時間からだをほぐし、整えて頂きました。

首が少し細いようで頭の重さを支えられず
背中に負担があるようです。

そして、肩の運動量が少なくて筋肉が落ちているようだ。
このままでは将来腕があがらなくなるって!!!!
きゃー、怖い。
肩の運動の仕方を教えてもらったので今から頑張らないと~。

骨盤と首もずれていてこちらも矯正をしてもらいました。

帰るときには背筋がシャキッ[ぴかぴか(新しい)]

せっかく矯正をしてもらっても
日々に生活の癖でまたすぐ歪んじゃうんだろうな。
気をつけないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情熱大陸/夢の島公園陸上競技場 [お出かけ]

情熱大陸SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA'09」
に行ってきました。

情熱大陸の参加も夏の恒例行事となってきました。

前日に突然の大雨が降り、当日も曇り空。
雨が心配されましが大丈夫でした。

会場についてたらとりあえず
屋台でお昼&ビールを確保!!
このライブは美味しい屋台も楽しみの一つ。
暑い屋外でのビールは美味い[ぴかぴか(新しい)]

今年は古澤巌が出演してなくて残念。
でも豪華メンバーでとても楽しかった。

美味しいごはんに
屋外で聞くいい音楽
広々としたところで酸素をたくさん吸って
頭もスッキリ(笑)

リフレッシュしました。

「音楽には”いい音楽”と”悪い音楽”しかない」
ジャンル関係なく”いい音楽”が集まる情熱大陸。
いいライブです。


出演者はこちら
   ↓
葉加瀬 太郎
押尾 コータロー
クリスタル・ケイ
CHEMISTRY
柴田 淳
SALT&SUGAR
秦 基博
一青 窈
藤井 フミヤ
森山 直太朗
中 孝介
西村 由紀江
一十三十一
Dew
Choro Club
カサリンチュ
土岐 麻子


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京シティービュー [お出かけ]

先日行った六本木ヒルズの展望台
東京シティービュー」。
とーーーても眺めがいい。
高いところが好きなので大満足。

さらに300円払うと「スカイデッキ」なる
オープンエアの展望台に行けるのだ。
まー、ようは屋上ね。

「屋上に出るの300円払うの!?」と
思いながら結局行ってみる私。

う~ん、風に吹かれて景色を眺めるのもいいわ[揺れるハート]

結構、長い時間いました。

夕焼けの時間。
21.8.5-1.JPG

街の明かりが点いてきました。
21.8.5-2.JPG

夜景
21.8.5-3.JPG

1日いても飽きないかも~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。