So-net無料ブログ作成

神楽坂 [お出かけ]

今日もおやすみ。
今日は何しようかな~♪

雑誌「ChouChou」の神楽坂特集を見たので
神楽坂に行くことにした。

神楽坂はたまに行くのだ。
ぶらぶら歩くのにいい所。

今日の目標は「猫分補給!!」。

mission1「猫店長がいる”ふくねこ堂”を探せ」
mission2「”麦丸2”でマツコさんの成長振りを確認せよ」

えーーーと、その前にブランチ。

喫茶店「コパン」でごはん。
居心地のいい店だ。
おじいちゃんが居眠りしてるし。
近所にこういう店があるといいな。
モーニングセット 380円也。

腹ごしらえも済んで「麦丸2」へ。
お店開いてない。休み??
マツコさんに会いたかったのに~。

お次は「ふくねこ堂」へ。
路地にあるのでちょっと迷ったが発見。
が、しかし、店が開いてない。
12時半開店??
来るのが早すぎた。
残念。

坂をぶらぶらして
不二家でペコちゃん焼きを食べて帰ってきた。
ペコちゃん焼き食べたのはじめてだー。

21.7.20-1.JPG

リボンがポイント。

食われたペコちゃん。
21.7.20-2.JPG

・・・怖い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路・神戸の旅 [お出かけ]

スカパラライブでせっかく姫路に来たので
翌日は姫路・神戸観光でした。

午前中は姫路城へ。

21.5.20-1.JPG

姫路城は予想以上に広くて見所満載。
城見学楽しいですね。
全国城廻の旅もいいかも。

午後は神戸へ。
インフルエンザ対策でマスクをつけて観光。
神戸での目標は「ケーキを食べる」「珈琲豆を買う」です。

異人館街をまわり、その後お目当ての「GREENS Coffee Roaster」に。
カフェは平日のみなのでお土産に豆を買って帰りました。

で、次はケーキ。
ガイドで見た「パティスリー グレゴリー・コレ」でおやつ。

私が食べたのはミルフィーユショコラクレーム。
21.5.20-2.JPG

パリパリのチョコの間にミルクチョコクリームがはさまれてます。
スポンジはほんのりオレンジ味。
美味し~い。でも、甘~い。

時間がなくて駆け足なうえに
行き当たりばったりの観光でしたが充実。

今度は海側の方に行ってみたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松本観光 [お出かけ]

昨日は松本に一泊。
松本観光をして帰りました。

開智学校は行ったことがあるけど、
松本城は行ったことがないので松本城へ。

その前にご飯♪

喫茶店で朝食を食べたかったんだー。
コーヒー好きなもので。

松本駅近くの「珈琲哲学 アベ」で朝ごはん。
珈琲、トースト、レタスサラダ、ベーコンエッグで600円。

伝票の裏に
「悪魔のように黒く 天使のように優しく
 恋のように甘い 珈琲のひととき・・・。」
と書いてある。
タレーランの言葉を変えたのね~。
ちょっとツボだった(笑)

お城は駅から1kmくらいなので歩いていった。
21.1.26-1.JPG

お城は6階建てで最上階まで上れます。
が、階段が結構急。
落ちた人がいて救急車を呼んだことがあったそうだ。

お土産は珈琲。
珈琲好きなもので。

ホテルの近くで見つけた珈琲屋さん「斉藤コーヒー」。
レトロ~。
21.1.26-2.JPG
家に戻ってから調べたら松本の老舗コーヒー屋さんだったのね。
お店のおば様にサービスでコーヒーをご馳走していただいちゃいました。

お昼に田楽を食べて帰りたかったんだけど、
お腹が空いてなかったし、疲れたので帰ることに。

田楽は次の楽しみとっておこう。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大琳派展/国立博物館 [お出かけ]

昨日は「大琳派展」を見てきました。

20.11.10.JPG

小雨の降る、肌寒い日でしたが結構人が来てました。
でも、思ったほどではなかった。

見所としては4つの「風神雷神図」が集まっているところでしょうか。
俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一、鈴木其一の「風神雷神図」を見比べることができます。
まとめて見れるって面白ですね。

行ったのが3時過ぎと遅く、ゆっくり見てたら見終わらないところでした(汗)。
後半はちょっと駆け足になってしまった。

本館の常設も帰りにちらりと覗きましたが面白そう。
今度はゆっくり博物館に遊びに来たいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

連休でした。 [お出かけ]

日曜、月曜と嬉しい連休でした♪

日曜は墓参り。
天気が良くて墓参り日和。
霊園入り口に猫が何匹もいたんだけどいなかった。
前回、行ったときもいなかったなー。
残念。


今日は神田古本まつりに行ってきた。
本を見ながらブラブラ。
通りのお店が屋台を出していて美味しい物も食べられます。

そう、屋台が出てるんですよ!
なのに、ベーグル&ベーグルでパンを食べてしまった・・・。
結局食べたけど。団子とカレー(笑)。

古本の屋台が連なる中で
エクストリームアイロニングの日本第一人者の方がアイロンかけてました~。
ちょっと前に妹とエクストリームアイロニングが話題になっていたのでニヤリ。

妖怪本ブース(?)には今年も京極夏彦さんが来てましたね。
ちらりとお見かけしました。

特に本は買わなかったけど、楽しかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館5日目 [お出かけ]

朝9時40分の飛行機で東京に帰ってまいりました。

はじめてJALのクラスJのシートに乗りましたが、
大きな違いがわからなかった私。

なにはともあれ、無事帰ってきました。

明日は仕事だ~。


あっ、スナッフルスのケーキ食べてくるの忘れた!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館4日目 [お出かけ]

今日は六花亭にお土産を買いに行ったり、
博物館に中空土偶を見に行ったり、
回転寿司を食べに行ったり。

函太郎」は回転寿司ですが美味しい~。
さすが函館!!
函館に来た方はおすすめですよ。

そんな、1日。

明日、帰ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館3日目 [お出かけ]

今日は親戚のおじいちゃん&おばあちゃんとお出かけ。

はこだて未来大学を見学して、近くのカフェでお茶。

・・・・の予定でしたが大学で資格試験をしていて入れず。残念。

はこだて未来大学はガラス張りで素敵なつくり。
中を見てみたかったなー。

山の途中に建っていてとても眺めのいいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館2日目 [お出かけ]

函館は市内にいくつも温泉があり、
銭湯のように使っています。

今日は花園温泉に行ってきました。

ここの温泉には半野良の猫がいて猫好きには嬉しい。

玄関の椅子でお昼寝してました~。
座布団にしがみついているところが[ハートたち(複数ハート)]

20080913194758.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館1日目 [お出かけ]

今日から遅い夏休みです。
函館の祖母宅に来てます。

函館の天気はあいにくの曇り。

20080912120429.jpg


職場の人に頼まれた買い物をまず済ませ、
祖父の墓参りをして来ました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。