So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー ブログトップ
前の10件 | -

森彦コーヒー [コーヒー]

ずっと飲んでみたかった「森彦」のコーヒーお取り寄せ
初のコーヒーお取り寄せ[るんるん]

21.10.25.JPG

コーヒー豆合計500gの注文
全国一律240円のメール便で届けてもらえます。

送料が安いのは嬉しい。

はじめての注文なので100gを5種類購入。

飲むのが楽しみ。





ビタール/台東区上野 [コーヒー]

先日上野に行ったついでに寄ったお店。
珈琲豆屋さんの「ビタール」。

アメ横にあって気にはなっていたんだけど
買う機会がなかったんだ。

ちょうど豆が切れていたので思い出して行ってみた。

いろいろな種類の豆がありますがどれも安い!!

私が買ったのは「ブラジル ピーベリー」。

21.6.16.JPG

200g 600円。
安い!!
普段の買ってる珈琲の半額近いぞ。

お味もまあまあで値段を考えるといいかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GREENS Coffee Roaster [コーヒー]

先日、神戸に行った際に買った
GREENS Coffee Roasterの珈琲。

F1000049.JPG

このお店のオーナーさんは全日本バリスタチャンピオンシップの
サイフォン部門で2度チャンピオンになった方です。

それを聞いたら行ってみたい!!

カフェは平日のみ。
お店で珈琲飲んでみたかったな・・・。
またの機会に。

豆は100gから買えるのでマンデリンとブラジルを100gずつ購入。

マンデリンは「程よい苦味と上品なコクと香りを持ち合わせた、最高のマンデリン」
ブラジルは「透明感のあるスムーズな口当たり、ビターチョコレートのような甘味と香り」
だそうです。

どちらも飲んでみましたが
私の好みはブラジルかな?

私の入れ方が悪いのか
匂いが薄い感じがするな~。

でも、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

美味しい珈琲を飲んでしあわせ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

連休 [コーヒー]

昨日今日と連休でしたが何もせず。

珈琲豆がなくなったので豆を買いに谷中へ。

珈琲を買いに行く時間がなくて
しばらく珈琲なし生活でした。
珈琲がないとさみしい。

休日に谷中の商店街に行くとたくさんの人ですね。
肉屋の「スズキ」は行列でした。

豆を焙煎してもらっている間にお買い物

久しぶりに「明富夢」でパンを購入。

こちらのお店も人が絶えず、
お店の方は大変そうでした。

谷中はなかなか繁盛しているなー。


今回買った珈琲は「モンテアルト・エスペシャル」。
「個性的な香りと切れの良いスッキリとした苦味、
チョコレートのような柔らかな甘味が特長」だそうです。

21.1.12.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やなか珈琲店 [コーヒー]

珈琲豆がなくなったのでやなか珈琲店へ。

最近はここで豆を買っている。

豆を煎ってもらっている間に昼ごはん。
お店でホットサンドを食べました。

20.9.28.JPG

美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ハムチーズ、ツナ、餡
全種類食べてみましたが、ツナがいいな。

家でもホットサンドが作れたら楽しいと思う。
チョコバナナサンドとか。
でも、ホットサンドメーカーを買っても数回使って気が済んでしまうかも・・・。
飽きっぽいんだよね(笑)。

さて、今日買った珈琲はサンドミンゴブラジル
これはどんな味かな~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸山珈琲 [コーヒー]

今日はお休み。
新丸ビルへお買い物。

「私の部屋」へ寄ると丸山珈琲が売っているではないですか!!

以前から飲んでみたかったんですよ(涙)。

100g 800円也

普段買っている珈琲の倍のお値段だわ~。
でも、買う。

 

 

夕食後に飲んでみた。

袋を開けるといい香りが。
甘い匂い。
匂いからして期待できそう。

飲んでみると・・・美味しい
酸味があまりなく、飲んだ後に余計な味がしない。
香りはさわやか。

いつもは珈琲に牛乳をたくさんいれて飲むのが好きなのですが、
牛乳を入れるのがもったいなくて、ブラックで飲みました。

美味しかった。
他のも飲んでみたい!
お取り寄せしちゃおっかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運命の出会い [コーヒー]

運命の出会い

と、いっても恋人とかじゃないよ。
コーヒーである。

やなか珈琲神田店ではじめて買った「神田ブレンド」。
これが袋を開けると甘いバニラみたいなにおいがして、
味もほんのり甘いようなやわらかな味で
とっても気に入ったのだ。

その後、もちろんまた「神田ブレンド」を買った。
しかし、味が明らかに違う。

「何かの間違えか?」

また買ってみたが最初に買った時とやはり味が違う。
またまた買ったがちがう。

それでやっとあきらめた。

あの香りと味はなんだったのだろうか・・・。
謎。

あの珈琲、もう1度飲みたいなー。

素敵な出会いを求めて珈琲屋に通う私であった。

 

 珈琲とドーナツの組み合わせって最強。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バッハ/台東区日本堤 [コーヒー]

自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ
http://www.bach-kaffee.co.jp/

有名な珈琲屋さんです。
以前から気になっていて行ってみました。

「何でこんなところにあるんだろうな~」という場所にあり、
バッハの看板が目立ちます。

バッハブレンドをいただきましたが大変飲みやすい。
スッと入っていく感じ。

珈琲豆も購入。
家で淹れましたがやはり飲みやすい。
牛乳たっぷりで飲んでみたけど酸味がなくいい感じ。

自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生豆焙煎専門店「銀の豆」/荒川区東日暮里 [コーヒー]

やなか珈琲を飲みきってしまった。

ので、今回は「銀の豆」。
http://www.ginmame.com/

家のポストにチラシが入っていて気になっていたのだ。

三河島駅からも、日暮里駅からもちょっと歩きます。
こんな裏道に珈琲屋さんができたんだ~、という感じ。

「生豆即焙煎珈琲」ということで、オーダーを受けてから焙煎。
通信販売もしています。

「銀の豆 スペシャルブレンド」を購入。


焙煎を待っている間にコーヒーを出してくれました。
ハート型のカップがかわいい。

そして、このお店にはふわふわの白猫ちゃんがいます。
猫好きには嬉しいお店。
19歳のおばあちゃん&おじいちゃんです。

生豆焙煎専門店「銀の豆」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やなか珈琲店神田店/千代田区神田淡路町 [コーヒー]

コーヒー豆がなくなったので通りがかりのやなか珈琲店神田店で購入。
http://www.yanaka-coffeeten.com/index.htm

神田店限定ということで「神田ブレンド」を買うことにした。

このコーヒー屋さんは注文ごとに焙煎をするのでちょっと待ちます。

その間にコーヒーを1杯。
コーヒー150円、ミルクコーヒー180円也。
美味。




家に帰り豆を瓶に詰め替える。

豆の袋を開けるとなんとも良い匂いが・・・。
バニラみたいな甘いにおいがする~。
コーヒーってこんなに甘い匂いがするんだ。

お味も私好みである。

やなか珈琲店 神田店






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。