So-net無料ブログ作成

はるばる来たぜ函館 [雑記]

おばーちゃんが具合が悪いということで
急遽来ました函館。

でも、ばーちゃんはすぐ元気になったようでした。
よかった、よかった。

昨日は12時過ぎに寝て4時起き。
朝一の飛行機になりました。
起きようと思えば起きれるものだな~。

しばらく、函館にいる予定。

イルミネーション [お出かけ]

今日は職場の後輩とお出かけ。

代官山でウインドーショッピングして、
その後表参道のイルミネーションを見てきました。

21.12.10.jpg


明日、急遽函館に行くことになりました。

朝6時40分の飛行機です。
起きれるかな~。

サクラサク [雑記]

今日はGACKTさんの楽園祭の合格発表の日でございます。

埼玉、合格

スーパーアリーナですからね。
多分、偏差値が低かったのではないでしょうか。

番号はA2 1700番台。
って、一体どこらへんだ??

またまた、制服を調達してこないとね。
今度は学ランにするかセーラー服にするか・・・。
う~ん、悩む。

布探し [雑記]

布を探して三千里。
昨日は布探しの旅に出た・・・ってほど大した旅ではない。

まず馬喰町の「孝富」へ。
コートにとても良さそうな生地を発見したが
コート用の生地は入手済みなので
「いいな~」と思っておしまい。
シャツ用の生地が欲しかったんだけど見つけられなかった。

そのまま歩いて浅草橋の貴和製作所へ。
久しぶりに行きましたが綺麗になった!?
ビーズやらいろいろパーツを見て制作意欲[グッド(上向き矢印)]

その後、代官山へ。
「étaminne à la petite maison 」でNIMESの生地が欲しかったんだ。
今日の本命はコレ。

さらに池袋の「キンカ堂」も覗いてみた。

無駄に大移動をした1日でした。

今日の戦利品。
21.12.7.jpg

NIMESの生地でボーダーワンピースを作るのだ。
チャームはネックレス用。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Danielle #9306 その3 [お裁縫]

とっくの昔に出来上がっていたのに
アップを忘れていたDanielle #9306。


21.12.6.jpg

1日着たのでシワになってますが
それは見なかったことに・・・・。

サイズはちょうどよかった。

久しぶりの苦手なコンシールファスナーですが、
上手に付けることができてニッコリ。
少しは上達したか!?

寒さ対策 [雑記]

ベルメゾンにてカーテンの裏地を購入。

この裏地をつけると
普通のカーテンも1級遮光カーテンに早変わり。
遮熱・遮音性も兼ね添えた優れ者☆

冬の我が家はハッキリ言って寒い!

マンションの決まりで石油ストーブは使えないし、
備え付けのエアコンは古し、居間にはない。

ホットカーペットオンリーで「寒いね~、どうする?」と
言っている間にいつも冬が終わってしまう。
何てのん気なんでしょう。

今年は冷気を遮断するためにカーテン裏地を買ってみたのでした。

大通り沿いで車がうるさいので
ついでに音も少し押さえてくれると嬉しいな。

右が付ける前、左が付けた後。
21.12.5.jpg

全然違ーう。



CD色々 [雑記]

久々に一気に買った~。

21.12.3.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粥ダイエット!? [雑記]

12月になりましたね。
今年も残り1ヶ月。

11月までになんとか引継ぎを終え、12月は有給消化。
・・・の予定ですがまだまだ終わっていない仕事がたくさん。
有休中も仕事にいかないと~。

先日の風邪は熱も下痢も治まりましたが、
お腹の痛みは治らない(涙)。

普通の物を食べるとすぐお腹が痛くなっちゃう。
しばらく粥生活が続きそうです。
おかげで2Kgほど体重が落ちました。
ま、すぐ戻っちゃうけどね。

これを期に粥を極めようかしら。

今日は中華粥。
干し貝柱も入れて美味しかった。

21.12.1.jpg

明日は何粥にしようか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院&熱発 [頭痛]

薬がなくなったので昨日は午後から通院。

前回にリボトリール、パキシル、デパゲンに変更になって、
ここ1ヶ月の状態ですが

良好[ぴかぴか(新しい)]

生理前に3、4日間大き目の頭痛が続くのと
それからしばらくして頭痛の続く日がある(多分排卵日)。

この時期はマクサルトのお世話になるが
それ以外は仕事に支障があるほどの頭痛ではなく
マクサルトがなくても何とかなる。

マクサルトを飲んだのは5日だけだった。

そんなわけでこの組み合わせを続行。
年末年始が入るためか2か月分の薬を処方されて帰ってきた。


さて、続きは熱発の話

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冬支度 [お出かけ]

今日は暖かでしたが、昨日は寒かったですね~。

寒い中、昨日はニトリにお買い物。
最近、ニトリと仲良しです。

冬支度でホットカーペットの下に敷く
アルミ保温シートを買ってきました。
効果がどれくらいあるかわからないけど
ちょっとは違うのかな???

ニトリには平日に行くことが多いので
休みの日の混雑ぶりを見てびっくり。
すごい人でした。

バイクで行ったのですが
あまりの寒さに途中でマフラーを買ってしまったよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。